赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

1眼の試しがてら馬喰町で撮影 2/23

今回は1眼の試しがてら馬喰町で総武線e217系を撮影いたしました。

 

e217系に関しては置き換えが進んでいるので今のうちにコツコツ記録しておきたいので今回撮影に行った次第であります。

さて本編に入って馬喰町での撮影を開始したんですが...

使っている1眼がcanon eos 40dなのでiso感度が全然上がらないなで殆どボツです()

最終的にはノイズがキツくなりますがiso感度3200で撮影

てな訳で写真がこちら

e217系 y14+y109

うーん暗い...

シャッタースピードもかなり下げて、絞りも解放したんですがダメでした

 

てな訳で馬喰町は諦め、新日本橋に移動したんですが...

なんと撮ろうと思ってたホームが撮影禁止になっていたので違うホームで撮影することにしました。

 

うーむこちらも暗い...

てことで新日本橋はこの1本だけで撤収しました。

このまま直行で帰るのも味気ないので鶴見線に寄り道

そしたら浜川崎で適当に撮ります

構図が酷い...

そしたら鶴見駅でスナップ的な写真を

こちらはまあいいんじゃないですか?

ノイズが酷いですが...

カメラを使った感想ですが、やはり暗いところは練習が必要ですね

これからも練習していきます

てな訳で終わりです

最後まで見て頂きありがとうございました!