赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

行き当たりばったりの大回り乗車

今回は大回り乗車でございます。

といっても部活終わりに何も考えずただ乗っただけですが。あまり列車も撮影せずにただただ暇つぶしという感じなってしまいました。ということで今回は短めです。

では早速横浜から東海道線に乗車します。

一気に埼玉新都心に行きます。

んでなんかいるかな〜と信号場を見ると貨物が止まってました。

これは撮影したかったですが、上り方面なんで撮影は出来ず...

下り方面に安中貨物が止まってました!時刻を調べると次の普電でぎりぎり撮れそうでしたので、次の普電の乗車待ちをしてるとe257が通過。

上スカの構図ですが空を目立たせたということで...その後普電に乗車しました。

大宮に着くまで並走をするという面白い車窓も見ながら、大宮着。

eh500 13

ろくに設定なども弄れなかったので白飛びという結果に...それにしても全面帯の塗装剥げ酷いですな。

その後早歩きでホーム先端まで行き、停車中の列車を撮影。本当はもう少しましな構図で撮れそうでしたが、1番前のスマホ爺さんが黄色い線を大幅にでてそれのせいでみんなが出てしまっていたので、1番後ろまで行って撮影しました。

その後適当に周りまして降車地の新川崎

e217を撮影、こやつもそう長くは無いでしょうからこまめな撮影は意識していかないとですね〜。その後貨物の時刻も見ましたがいかんせん中途半端な時刻で無く、撮っても210もどうせ更新色でしょうからこのまま帰路につきました。

もともと185も撮る予定でしたが、明らかに倒木で遅延しそうだったのでスルーしましたが、定刻だったそうですね😅

今度はちゃんと予定を立てて行きたいですね〜。