赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

朝の多々良川橋梁 夏の九州、山口旅行⑦

前回の記事

https://akataka.hatenablog.com/entry/2022/09/21/223245

前回は長いので分けたので今回は後半です、徐々に陽が朝日からお昼めになってきました。

という事で1本目

787系

eh500時の曇りからすっかり晴れまして、787系が来ました。787系もボロボロな車両もありすっかり古い車両となってしまったので青空の元を走る姿を撮れて良かったです。

415系

なんか音が大きいなと思ったら415系が来ました!欲を言えば増結が欲しかったですが、運用もろくに調べずに撮れたので贅沢は言えませんね。

811系

個人的に好きな未更新車両が揃ってきました。未更新も少なくなってきてますから、揃っている姿を撮れて、これまた撮れて良かった写真ですな。

885系

この前の日はかもめ運用の885系を撮りましたが、この先頭車の丸い形状や、先頭車のドア配置などかなり独特なので、それがカッコいいですな。

eh500 50

最後に貨物線に移りまして、eh500を撮影しました。逆光ですが、またそれが良い、ちらっと後ろに映ってる貝塚線眼鏡橋がさらに味を出してますね〜、この後は時間になったので特に撮影をせずにホテルに戻り朝食を食べました。

この夜に飛行機が欠航になったりなどありましたが、次の日無事に帰りました。

旅客 貨物共にバランス良く撮れた旅行でしたが、400番台などのリベンジなどもあるのでもう一度九州に行きたい...