赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

庭瀬駅近くで撮影 年始の岡山旅行④

前回はこちら

akataka.hatenablog.com

前回は吉備津神社から岡山に戻ったところで終わりましたが、その後ホテルに戻って昼食を食べました。

ちなみに昼食は黄ニララーメンだったんですがなかなか美味しかったです。

黄ニラなんて初めて食べるのでどんなもんかと食べましたが...

 

案の定ただのニラでした

 

まあ黄ニラの話は置いといて本題に戻ります

庭瀬駅に着いた後、横の踏切がなっていたので撮影

ど逆光ですがこれはこれでシルエット的な感じでまあいいんじゃないでしょうか

 

この後は光線がもうダメなので散歩がてら気楽に撮ります

うーん酷い...

電柱もあり、ちょうど車が通ってしまったのでさらに酷いできに...

その後は川の対岸に渡り風景風?に撮影

丁度213系が来たのでなんだか勿体無いですね〜

撮った後は少しだけ歩いて踏切に到着

さっそく撮影します

この時間になるともう貧機材とこの腕じゃダメですね

その後に本命が通過

さっきはなんとか光線がありましたが通過時は完全にダメ...

落胆しながら写真を確認していた所まだ踏切が鳴っていたので反対を振り向いたところ...

なんと湘南色115系が通過!

急だったので酷い構図に...

 

そしてこの旅行ではこれが唯一の湘南色になってしまいました

そんな事を思ってたところ更に...

なんとef64が通過

4日なのでないだろと思っていましたが普通にありました...

個人的に国鉄色より好きな大宮更新色が来たのでさらに大きいダメージが...

 

もういいやと最後に流して遊び帰ります

帰ってる時にTwitterでも見るかとスマホを開こうとしましたが何故か開きませんでした

充電もあったはずですし、電源が落ちてる訳でもなく

結局諦めて列車に乗車した所急に電源が着いたので、おそらく寒過ぎてスマホが落ちたんでしょうか?

岡山に到着

381系がいたので記録します

こんな日常が見られるのも後少し...

最後にホテルへの道中で撮影した路電を

岡山の路電は独特なパンタグラフですね

ジョイント音も最高です

 

次回は中庄近くでの撮影です

今回も最後まで見て頂きありがとうございました