赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

倉敷観光 年始の岡山旅行①

今回は前から行きたかった岡山でございます。(もちろん親とですが)

狙いとしては1つが終焉が近い381系やくもです。

そして2つ目がeh200に運用を譲りつつあるef64でございます。

今の所伯備線eh200に変わる動きはありませんが将来的には置き換わるでしょうから今のうちに記録を。

そしたら京急に乗り羽田に行きまして、ひとしなやおいうお店で朝食を食べました。

鮭を含め他のものも美味しく頂きました。

その後飛行機に乗りまして岡山へ

今回はJARでしたが結構快適でした。

JARのエコノミーのシートって革なんですね

そして空港到着後にバスで倉敷に向かいまして美観地区の観光へ

古い街並みが綺麗で非常に良かったです、さらに思ったより広く食べ歩きや美術館に入るなどをすればかなり時間を潰せるような所でした。

しかし今回は1時間ちょっとで移動

岡山に移動しようとしましたが丁度水島臨海鉄道の列車が発車するので倉敷市駅横の踏切で撮影。

1分もないので構図を練る時間もなくかなり残念な写真に...

今度来たらリベンジしたいところです。

その後倉敷駅に移動し岡山へ向かいます。

駅でも待ち時間に適当に撮影

岡山の115系にこんな塗装があるとは知りませんでした。

駅でなくしっかりと撮りたかった...

その後撮りたかった381系を撮ることができました!

こんな写真ですらかっこよくて映えますね

今度は岡山行きのやくもです。

そしてこのやくもに倉敷ー岡山という短い区間ですが乗車いたします。

長くなるのでその様子はまた次回に回します。

最後まで見て頂きありがとうございました。

次回はこちら

akataka.hatenablog.com