赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

吉備線で吉備津神社へ 年始の岡山旅行③

前回はこちら

akataka.hatenablog.com

前回は岡山に着いた所でしたが今回はタイトル通り吉備津神社に向かいます。

 

乗車するのはヨンナナですが写真はありません...

初めてヨンナナに乗りましたが、想像通り結構揺れました。

 

吉備線は空いてると思いましたが年始ということもあり、吉備神社への観光客が大勢乗っていました。

ついでなので記念に扇風機だけ

扇風機なんて首都圏では見かけないので中々新鮮な感じです。

 

吉備津駅に着くと観光客が下車

丁度すれ違いをするので記録程度に撮影

その後吉備津神社に行きましたが写真がありません...

年始なので人が多い...

屋台なんかもありかなりの賑わいでした。

 

神社の方もかなりよかったです。

参拝を終えたので駅に戻ります。

 

駅との道中に松の並木があるなどかなり見所がありますので是非撮影で近くに来られたら行ってはいかがでしょうか?

駅に近づくと丁度乗る対抗が来たので撮影

ひどい写真ですが記録なのでまあ...

この後は吉備津駅に戻り岡山に戻りました。

岡山に着いたら381系が丁度いたので撮影

岡山駅の柱ですが少し古く見えますね

この後はホテルに行き昼食をとりました。

今回はこの辺で、次回は庭瀬駅近くでの撮影です。ひどい写真ですが...

最後まで見て頂きありがとうございました。

次回はこちら

akataka.hatenablog.com