赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

やくもに乗車 年始の岡山旅行②

前回はこちら

akataka.hatenablog.com

今回は見て頂きありがとうございます。

 

今回は前回行った通りやくもに乗車いたします。

岡山に来たならやくもに乗車したいと思っていたので今回乗車致す次第でございます。

 

そして今回乗車するやくもはこちら

やくも12号でこざいます。

この列車に岡山ー倉敷の短い区間ではありますが乗車。

短い区間なので当然自由席に乗車いたします。

せっかくなので洗面台を撮影。

設定を変えずに撮ったので暗くなってしまいました...

まあ記録なのでこんなもんでもいいでしょう 笑

せっかくなのでくずもの入れも撮影

こちらも暗くて何がなんだか...

くずもの入れってなんだか味がありますよね。

185系にあるくずもの入れと違い横に丸いのが付いてますが何を入れるんでしょうか?

ここからは座席に座ってみた感想ですが

やっぱり直線区間でも揺れますし

カーブでの傾く時は更に揺れるので山間区間だと酔うのも納得ですね(笑)

しかし座席自体は足も全然伸ばせますしリクライニングも結構倒れるので快適でした。

 

そんな事をやっていたら山陽新幹線が合流し岡山に到着

さすがに1駅区間なので短いですね。

最後に座席を撮りました

降りたらせっかくなので記念撮影

さらにスナップ的なのも

これを撮った時に数人撮影していたので、最後の国鉄特急型だけあり381系人気は流石ですね

381系が留置線に行った時に丁度117系が入線してきました。

117系も結構カッコいいいですね。

ちなみにこれがこの旅行最初で最後の117系です

 

この後は吉備線に乗車し吉備津神社に向かいます。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

次回はこちら

akataka.hatenablog.com