赤髙の日記

主に鉄道関連を投稿します

夕方の下関駅 夏の九州、山口旅行②

前回の記事 

https://akataka.hatenablog.com/entry/2022/09/14/225743

2回目の今回は山口県を縦断します。

朝は松陰神社や、萩の城下町を周りまして、秋芳洞に向かいます。

秋芳洞は夏でも涼しく綺麗でしたのでまた山口に行ったら行きたいですね。

その帰りにバスターミナルによったら良さげなバスがいたので撮影

なかなか古そうなバスですがいつのなんでしょうかね?

見終わったので、このまま福岡に向かいます。

途中下関に寄って夜飯食べた所で親が下関駅から門司港まで列車に乗せてくれることに、いやぁありがたい、しかもこの関門トンネル区間415系なのでおそらく最初で最期の415系乗車になるでしょう。

乗る1本前の415系を撮影、いやぁ撮った時は手が震えましたね、かっこよすぎる...

初の115系、記録程度の写真ですがこれも貴重な思い出ですね〜

そして乗車電が来たので乗車そのまま415系に揺られて門司に到着したので、乗り換えをしまして、そのまま門司港に着いたので車に乗って博多のホテルへ行きました。

次回は博多駅で朝の駅撮りです。

次回の記事 

https://akataka.hatenablog.com/entry/2022/09/17/222926